ブックメーカーのオッズはスポーツだけではない

ブックメーカー

ヨーロッパやアメリカで人気が高いブックメーカーは、プロスポーツや政治など様々なものを賭けの対象としています。よく勘違いされていることは、ブックメーカーはスポーツのみが対象になっていると思われていることです。人気が高いのがスポーツで代表的なものはサッカーでしょう。

オッズ

しかし、大統領や大臣の予想、芸能人や有名人の結婚、天気や気温までもがブックメーカーにはオッズがあり予想の対象となっているのです。スポーツの人気が高いだけであって、スポーツだけにオッズがあるわけではありません。

インターネットの普及にともないブックメーカーのオンラインサイトも次々と登場して、世界中のスポーツファンが利用しています。パソコンと通信環境があれば気軽に登録して参加することができるため、これまでブックメーカーに関心がなかった人にも注目されつつあります。

大手ブックメーカーのオンラインサイトでは試合を無料でライブ中継しているので、日本でも登録する人が増えています。日本では海外サッカーも人気がありますが、日本のテレビではヨーロッパのサッカーの試合はあまり放送されないです。ブックメーカーのオンラインサイトなら人気クラブのゲームを無料で見ることができるので、スポーツ観戦を目的として登録する人も多いです。

ブックメーカーを投資として考える人が増加

賭け

最近は投資の対象として見ている人もいます。ブックメーカーの魅力は還元率の高さです。この還元率の高さが、投資として考えられている1番の要因です。

日本でお金を賭けるスポーツといえば競馬ですが、競馬に比べると還元率がかなり高く魅力を感じる人が多くなっています。ブックメーカーの投資方法を紹介するサイトも増え、関連本も出版されています。そして様々なメディアにも登場し、中には投資としての魅力を伝える記事もあります。

ヨーロッパでは昔から人気が高く、プロスポーツを楽しく観戦しながら賭けも楽しむという行為は生活の中に溶け込んでいます。試合結果を予想する楽しみもあり、予想方法や投資方法を解説するサイトも多いです。対象となるスポーツの数が多いですが、特に人気が高いのがサッカーです。

海外の競馬はもちろん、日本の競馬やプロサッカーリーグも対象になっています。日本でも海外の競馬に参加することができるようになっていますが、昔はブックメーカーを利用して海外の競馬を楽しむ人も多かったのですが、日本でも多種多様ことを楽しむようになってきました。

日本語に対応してきたブックメーカーのサイトも増えてきたので、英語が苦手な人でも使いやすくなったのも、日本人でブックメーカーにかけるスポーツファンが増えた理由です。

スポーツブックメーカー